年収5000万のメンターから聞いた夢の叶え方

今日は、


ダメセールスマン時代にメンターから教わった

夢の話。



みなさんは、夢ありますか?












僕の夢は、、、























激しくモテたい‼















ただモテたい!じゃなく














激しくモテたい‼‼
















その教わった話は、
凄くシンプル。


 







成功するヤツは、とにかく言い切る!

なりたいなぁ(例えば、お金持ちになりたいなぁ)

じゃなく

なる!(お金持ちになる)


○○したいなぁ(世界一周旅行したいなぁ)


じゃなく


○○する!(世界一周旅行する!)


ルフィは


海賊王になりたいなぁ


じゃなく



海賊王に俺はなる!



って言い切ってるだろ?




って
お話でした。。。



月収3万しか稼げなかった時の僕は、



この言い切る!



が出来ませんでした。。








だだ、全く出来なかった訳ではなく、



5年後に年収 1億になります!






1年以内にタワーマンションに住む!




など、

long goolは言えました。。





だだ、






今週○件取ります!







今日○件取ります!





など、
short goolが言えなかったんです。。







なぜなら、

宣言したgoolを外すのが怖かったから、、



long  goolは、
当然、すぐに結果がわかる訳ではないので、
言えました。



が、



short goolは、すぐに結果がわかるので、
外したら、恥ずかしい。



だから、言わないでおこう

って思ってました。



要は、自信がなかったのです。。







そりゃ結果でねーだろーよ

って、ツッコミ入れたくなるんですけど、
当事者は意外と気付かないもんなんです。。





そんな時に聞いたのが、冒頭の話。





言い切っちゃえば、

後に引けなくなるし、

必死になるから、

結果もついてくる。


結果ついてくれば、

自信がつく。。

って良いスパイラルが生まれるのは、

今ならわかるんだけど、

なかなか当時は出来んかったんです。







でも、今なら言い切れます‼










goolは言い切るべき!








long gool 






来年は義理じゃないチョコをもらう・°・(ノД`)・°・





その為に、、short gool




2014年3月14日までに彼女をつくる!(マジで?)